2009-01-01から1年間の記事一覧

これは・・・

今朝は寒かった! 窓の外にはこんなものが・・・

糺の森

ずいぶんと久しぶりに行きました その間に世界遺産になっていたのですね

そば打ち

プロの指導のもと,挑戦! 手際が悪いと遠回しに言われて少し凹む。 難しいです。

JAZZ

JAZZは相聞歌なんだなあ芸北で。 カメムシが飛び回ったのはご愛嬌としても・・・尻が寒かった。しまった。

秋はいろいろ・・

行事が目白押し。 コレは昔のご近所のイベントです。楽しそう。

空気人形

コレ見たい!!http://www.kuuki-ningyo.com/index.html

久々に街中へ行くと

あ・・・空が広い。 紙屋町交差点にて。

イベント案内

少し先ですが,近所でこころいきいきフェスタというイベントがあります なだいなださんの講演や映画上映など。 詳しくは http://ww4.enjoy.ne.jp/~mha-kokoro/kihi.pdf を見てください。 私もちょこっとお手伝いする予定。

国立国際美術館

こういう壁画もあります @大阪

Macの新しいOS

10.6にアップデートした。 動きは確かに早くなったが・・・その他の機能はぼちぼち確かめてみます。 Windowsユーザには関係ない話ですまんです。 画像はアップルのHPから。今回のOSはホワイトレオパードです。

off会

[%7C%7C]おいしくいただきました。 一番上のは食べてません・・何に見えますか?

海水浴は・・・

さすがは日本海,波が荒いので・・ 湾内で。

ちょんまげ,いくらですか?

髪が伸びてないので,残念ですがやめときます(笑)

ブログ本

よく読んでいるブログ http://d.hatena.ne.jp/mereco/ が本になるそうです。 また図書館に買わそうかと思案中。 買わんのか?・・・・うーんだいたい読んでるし・・・

いまごろになって

読みました。 図書館にも入ってます!

高校野球

ひそかに?応援していた地元のC高校,惜敗(といっていいと思う)。 部員3人でよくがんばりました。助っ人というのが泣かせるねえ。

この世界の片隅に

こうの史代。 ちょっと読みたかったのです。 本日入手。

左右対称

だからどうしたん?ですが,まあよく走っているということで。

家のそばの溝の上に数匹発見! ざんねんながら写真にはとれず・・・ 6月だなあ

野バラが咲いた

コレは手入れがいらんので楽。

ざしきわらしが琴を・・・

子どもの祖父母が来たので外食。 ざしきわらしが琴を弾いていたら・・・怖いでしょ。

お買い上げ

わが町の図書館にこの本が入りましたよ リクエストしたら買ってくれたのですが・・・ 今は私が借りていますので,しばし待たれよ。

ひさしぶりの平日休み

ヤボ用を片付けて,ジムへ行って mikiさんの個展へ。 狙っていた器は売れてしまっていた。 でも一枚ゲットして,晩ご飯にさっそく利用。 サーモンの和風マリネ,アスパラ添えです。全部フレスタの割引シールで安く上げました。

肥後ツバキ

発展途上の庭。 3年目でやっと咲いた。 ちなみに樹高は・・50センチかな

adore

音楽はタノシイ,アカルイ,カルイ,というのは飽きた,という方はどうぞ。 adore/小谷美紗子 ときどき聴きたくなります

雪でした

さすがに4月に入ってからというのはびっくり.

来ましたなあ

当然,請求しますけどね・・・

この時期,ベタですが・・・

昼休みにプチ花見。

たまにはクラッシックも

モーツァルト 歌劇「劇場支配人」序曲 ブラームス バイオリン協奏曲ニ長調Op77 ベートーベン 交響曲第7番最後のは「のだめ」のテーマソングです

ままかり

酢で〆た魚が平均月1回食べたくなる。器はmikiさん作。