2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sava!

近くのスーパーで入手した焼きサバでございます。 けっこう美味な今日のダレヤメでした。ところでダレヤメは鹿児島方言だったようで。まあいいか。

キュウリがなかった!

棒棒鶏の予定がキュウリが無く,仕方なくキャベツの煮浸しを添えてみた。 あとは冷や奴と焼きナスの煮浸し。以上が今晩のダレヤメ。

オフミ

隣町の陶芸やってるmikiさんちで。この色つかいがええんです yoshijiiさん作。思いつかん料理でした。勉強になりました。mikiさんおじゃましました〜

今日のダレヤメ

場所はこの近く 始めにサバが出て・・・ なんとかいう山菜が出たのですが・・・・味はA級!で食べるのに一生懸命。写真を忘れてしまった。 せめてコンデジくらいは持って行くべきか。 ともかく, ぜひ,また行きたい店が増えました。

おとうと

別に宣伝ではありません。 今日は近所で上映会があり,吉永小百合,蒼井優,石田ゆり子,小日向文世となれば見に行かなくてはと出かけたのです。 きぼうのいえもモデルになってるしね。でも,もしかしたら自分たちが一番若かったのではないかという観客の年…

矢車草も咲いた

種はけっこうまいたのだが・・・雑草と間違えて抜いた可能性もあり。

薔薇が咲いた

真っ赤ではないので,マイク真木ではない(意味不明)これは雑種だが,切り花を挿し木にしたのもけっこう花がついてくれた。 気候が合っているのかなあ。

時にはジャズも

矢野沙織のちょっと前のアルバムです。IMSで購入。 10局目は,報道ステーションですね。 さすがにちょっと若いサックスですが・・・yoshijiiさん,いかがでしょう。